遍吉のブログ

徒然なるままに

脳って消耗品、しかも、石鹸のように使うと無くなって行くもんじゃね?

先程、思いました。

 

論理的考察は抜きにして、

経験則からの展開です。

 

事例1

私は実は年齢の割には脳溝が深いと言われました。つまり、同年齢より脳が萎縮、つまり、小さくなっていると‥

結構ショックでしたわ。

 

事例2

覚醒剤使用者の、脳変化です。結構スカスカになってますよね。これも萎縮です。覚醒することにより、人よりかなり脳を酷使するために、磨り減ったのでしょう。

 

事例1、事例2、ともに、脳が磨り減った状態でも、それなりに生きていけます。つまり、極端な話、脳が石鹸のように、小さくなっても、形があれば、生きていけるのではないか?

と、考える訳でございますよ!

 

まあ、俺は脳科学者でも医者でもないんで、ただの妄想だと思って下さい。

いや、まじで、狂ってるわけじゃないですよ!

 

本当!

クスリもやっません!

 

カフェインとニコチンとアルコールだけで、常人が使う覚醒剤と同じくらい効いてるんだろうなーと思って、アルコールとカフェインは、なるべく避けてます。

 

アルコールは、特に危ないです。

皆さまも、お気をつけ下さい。

特にアルコールを飲んで運転なんて、もっての他です!

 

適度に覚醒作用の働くタバコだけは、やめられません。

 

言い訳じゃないですよ!

適度な覚醒を脳が求めているからです!

本当本当!

 

最近、全部嘘っぽいって言われるんですよねー。なんか、正直者は損をするという理屈はあってるなと、実感します。しかし、そこを笑いに変えれるぬようでは、世の中生きていけません!

 

今日も愉快に、1日を楽しもう!