遍吉のブログ

徒然なるままに

専門的なこと

各分野ある程度、専門的な知識の探求はほとんど完成に近づきつつあり、落ち着きをみているな。

文学

美術などは、19世紀までに。

科学は量子論の誕生の20世紀に。

 

あとは、各専門分野をいかに統合するかが求められる時代となっている。

 

物理の統一理論

音楽分野では、詩と楽曲の融合と調和、世界音楽の構築。

 

医学では、脳科学の精神科学の統合が一番面白そうだな。

できたら、ノーベル医学賞間違いなし!

イデアは、ありますが、確実に変人扱いを受けるので、今は言いませんし、教えません。

しかも、証明されでもしたら、世の中大パニックの大混乱が、目に見えているので、私が生きてる間は教えないかな。

私の脳内に留めておきますわ。

100年くらいしたら、取り組んでもいいでしょう。その頃にはもっと、全体的に成熟しているかなー。

イマイチ、人間全体の成長速度が掴めない。まだまだ、精進せねばならないな。

26世紀青年という、アメリカのB級映画のような性欲まみれの世界にならないことを、心より祈るばかり。

 

でだ、

まだ完成に全く近づいていない分野がある!

それは、経済学と世界経済だ!

そろそろ、打開する方途を誰かが示さないとやばいことは、目に見えてる!

今後のテーマは経済の大革命!ルネサンス

 

の時代となると、予想。

三国志の時代のような世界を跨いだ群雄割拠の時代がくるぞ!

ワクワクしますねー。

まさに、経済の黄金世代!

 

ゲーテ、シラー、ベートーベンのような、偉人が同時代にキラ星のように、経済界に涌現し、世界経済を救っていくのです。

 

という、妄想を終了し、現実に回帰!

金ないし、100円のマックのコーヒー飲んで今日も一日ちょっとだけ、お勉強中。

 

オフ