遍吉のブログ

徒然なるままに

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由闊達

闊達自在 なんて、良い言葉だ! 座右の銘にした!

科学

科学は正しいという迷信 箴言ですね。 何かと言うと科学的根拠を云々言う人は、科学に無知な人が多いですね。 宇宙的スケールでみるなら、科学で分かってるエネルギー量は、全体で約3パーセントくらいしか判明してないんだし。 僕は3パーセントも分かった人…

集合的無意識

僕は集合的無意識を信じてます。 なぜか? ミュージックの存在が一番でかい。 どんなに、隔離された土地でも人間がいれば、ミュージックが存在してるんです… 不思議じゃないですか? 誰が教えた訳でもないのに、存在するんです。 おかしいですよね。 潜在的…

謙虚

謙虚であるには、勇気が必要。 相手の意見を聞くという、行為には勇気が必要である。 独善的になっては、いけない。 素直に人の意見を聞くのも勇気だ。 と自分に言い聞かせて一日終了。 おつかれしたー。 風邪ひいてもーた つらいorz

理と利

理で利を説く か。 中々や。

実は僕、歌はうまくないのですが、声のデカさだけには定評があります。 ガソリンスタンドでアルバイトしてた頃、よくこの通る美声を響かせてました。 おららーらーーい、はいうぉっけー カラオケ行ってきたので、記念に投稿 https://youtu.be/K5sZl0ZGNLg 当…

完璧の原理

完璧の語源は確か中華 さすが中華! 対称性の塊! 全ての物は完璧へ向かっていると考える。 例えば人間も完璧を目指している。 では、地球は? 地球も完璧を目指していると仮定 ここで、何を以ってして完璧とするかの定義 球体となることが、地球にとっての…

真理

対称性を保ちながら、対称ではないものに帰結するというのが、一つの真理なのかな。 人間程、対称性を有しながらも非対称の美しい存在を僕は知らない。 つまり、男と女 同じ人間という対称性もありながら、全く別の存在。 その2人が楽しそうに話してるのがた…

定期券

定期券落としました。 2時間以内に見つかった。 日本人の精神に涙した。 久しぶり泣いた。 名も知らぬ方に、感動、感激、感謝の言葉しかない。 ありがとう。 日本人の文化と精神に乾杯。 感謝、感激、雨、霰

ドラゴンボール超

今日の元気玉だけは、納得できない! 元気玉は、邪な気を持つものに対し有効な技のはず! ジレンは、どうみても邪とは思えないんだよなー。 なお、悟空も跳ね返されてもそもそも、効くものではないので、死ぬわけがない。 なんか、それだけが、がっかり。 他…

おむすびとコーラ

おむすびを生み出した日本人 そして、コーラを生み出したアメリカ人 マジで、天才ですわ。 こんなに効率よくカロリーが摂取でき、頭に効く組み合わせは、ありません! 生み出した方に感謝し、いただきます!

ヴェートーベン

やべーわ なにこれ。 脳内に響く音楽なんてあんの? こそばゆい。 なに、この高揚感と躍動感 ヴェートーベン… 頭おかしいわ。

可愛いですよね。実物めっちゃ可愛かったす。結構おびえてたな。上野駅構内にて、外国人旅行者(女性)が連れていた猫。私、英語できないので、とりあえずエクスキューズミーと声かけ、そのごiPhoneみせて、写真写真叫んでました。ちゃんとピクチャーという…