遍吉のブログ

徒然なるままに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは

いつもお世話になっております。 毎日何故か何人かブログを見てくださってる方がいらっしゃる、 ありがとうございます。 最近、本当に疲れております。 以前、書いたかもしれませんが、猫飼い始めました。 以上! 最近よく占いに行きます。 タロット 算命学 …

ドイツ

ドイツ行きたいわ。 ソーセージとビールと、ワインを食って飲んで シラーとゲーテ、ベートーベンに 会いに行きたい。

最近

何に対しても興味がなくなりました。 別に鬱病というわけではありません。 理由は、寒いせい あと、結局、真理は現象から考察すれば一つに繋がっているということが、分かってしまい、とても退屈になりました。 真理の探究は、知的好奇心を満たしてくれまし…

階段

大人の階段のぼーるー ですな。 最近、お喋りしてて、思い出しましたが、ミクロの世界では、全ての現象は非連続。 しかし、マクロな世界ではひとつなぎとなってる矛盾。 ざっくり言うと、今この瞬間が、非連続であると仮定するのであれば、この瞬間に自分と…

頭の良さ

私が、人の頭の良さを見るときの判断基準の最初のフィルターは、 人の話を聞けるか で、 その話を受けてどう、情報を処理するか そして、その速さをみます。 人の話が聞けないのは問題外ですな。 次に処理の話ですが、 ここからが難しい。 自分の経験から単…

冬季鬱病

季節性の鬱病 これ、絶対エネルギー不足が原因だわ。 寒いのがあかん。 寒いというだけで、意識がそちらに向く上、エネルギーの消費が半端ない。 エネルギーが消費すると、何を求めるか? 睡眠と食事 冬季の鬱病は、 過食と過眠を伴うと見えたり。 というこ…

一日中

寝てました。 みんな元気良すぎてびっくりします。 こんだけ人が溢れてる世の中で、外に出て人に会い、テレビを見て情報を得て、インターネットで情報を得て、音楽を聴き、運動をする。 ハードディスクパンパンになるっしょ。 みんな頭おかしいと思ってます…

猫を飼おうと思います。 毎日7件ほどアクセスいただきまして、ありがとうございます。 どなたかは存じ上げませんが、物好きであることに間違いございません。 腹が減ってるため、今日はこれくらいで。 腹が減ったという言葉しか出てこない。 お腹が減ったと…