遍吉のブログ

徒然なるままに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ疲れもとれたので

思考の整理を行おう シラーの哲学をまとめると 美と理を共に伸ばすことが重要 美とは人間本来備わる自由な精神 つまり、現象として究極のところは、生として存在を始めた瞬間の精神か 理とは、後天的に得られる経験、知識に基づく自己の規範といったところか…

電子ピアノ

買いました。 マジ頭おかしいわおれ。 どーしよー。 とりあえず猫踏んじゃっただけ ひいてみましたわ あとは‥ 弾けない。 今度の日曜日から、教室に通います。 頑張ります。 飽きないように!

おーとまりっく

人間の身体的な能力を除く、脳機能による才能や能力については、みんな同じなんだなーって確信しました! だから、誰でも何でもやろうと思えば出来るという確信を元に、ピアノ始めますわ。 てかさ、できるっしょ。 人間の、才能なんてみんな一緒やもん。 全…

2日に一回

いつも訪問いただき感謝申し上げます! あざーす その内なんか、書きますわー

小事

小事が大事 この本当の意味はつまらないこと大したことのないことの見極めが大事 小さなことの積み重ねが大事な場合もあるし、本当に些細でつまらないこともある。 見極めるのには、どうしたらよいか。 直観としか、頼るところはないですな。 その直観は経験…

やべー

ブログのそんざいをうっかり忘れてたわ。 カッコよくいうなら、 失念しておりました!! いやはや、 うっかりはちべい 明日から仕事や。 鬱モード突入! うっかり出勤忘れちゃおうかな