遍吉のブログ

徒然なるままに

若きウェイテルの悩みメモ

酒や女の子などにおぼれてしまうこと。

 

自分へのメモ

 

耽溺しやすいので、気をつけよう!

 

薄倖

浮気なこと。

翻って、薄情。

 

気をつけよう

 

浮気っぽいわけではなくて、気持ちが移ろいやすいだけですよ!!

 

みんな好きです!

 

虚心

さっぱりとした素直な心

いつわりの心。

どっちだよw

虚心‥深い

 

奸策

人をおとしいれるためのはかりごと。

 

てかさ、岩波さん

もっと、簡単な言葉使ってください。

難しくて全然ストーリーが、進まないのですが!

 

若きウェイテルの悩み読んでます。

これじゃ、ウェイテルの悩みを聞く前に俺が悩みに落ちちゃいますよ!

 

たのんまっせ!

 

抒情、叙情

自分の感情を豊かに、また、うったえかけるように述べあらわすこと。

 

なるほど!

日記形式だったのね!

僕のブログとは、大違い!

結構、大袈裟な言い回しが多いな。

本質を、見誤りそうだよ。

まあ、悩んでるならしゃーないな!

 

 

よし、5月10日まで読んだし、また、今度続きを読もう!

結局5 ページしか、よんどらん!

 

しかし、罪と罰は、結構進んだぞーーー!

やっと、面白くなってきた!

ドストエフスキーよ‥

ストーリーの前置きが長すぎだ!

そして、一文長すぎだ!

 

故人なので、結構強めの口調となりましたが、ドストエフスキーのこと、大好きです。

 

 とりあえず、文学はここまでにして、

次はプログラムの勉強やーー!

 

その前に飯じゃ飯じゃー!

 

今日は13時間くらい寝たから、ある程度、無理きくぞーーーー!

 

 

あたり黄昏るる世界の中でまるで現心(うつつごころ)はなかったので…。

 

なんや!この表現!美しすぎやろ!

勘弁してくれ。