遍吉のブログ

徒然なるままに

塗り潰して行け!

ASKAさんの『塗り潰して行け!』という曲を何気なく聴いていた。

 

一つのフレーズが脳内で引っかかる

『光を超えろ』

 

アインシュタインが思考実験により気付いた『光速不変の原理』に反するフレーズだったからだ。

原理というものは、証明することもできず、信じるしかない理である。

つまり、変えることができない理だ!

 

ここからの私の思考経路は割愛するが、このフレーズから、今信じられている音楽の世界を常識を全て塗り替えるというASKAさんの『心意気』『情熱』『気概』を感じた。

 

なんだか、僕も頑張らなきゃなーって思った昼下がりのランチタイム。

 

f:id:koshima6:20170927132505j:image