遍吉のブログ

徒然なるままに

猫を飼おうと思います。

 

毎日7件ほどアクセスいただきまして、ありがとうございます。

どなたかは存じ上げませんが、物好きであることに間違いございません。

 

腹が減ってるため、今日はこれくらいで。

 

腹が減ったという言葉しか出てこない。

お腹が減ったということに、意識が向いている。

こういうときは、集中力にかけるもんですわ。

 

しかしですよ!

お腹になにもないということは、脂肪を使ってカロリーを出すということです。

つまり、お腹がすいてるときに勉強すると、痩せる。

勉強する必要はないが、頭を使うと結構なカロリーを消費するもんです。

 

基本的にあまり頭を使いたくない人間なのですが、この日だけは使わないといけないという日に限り、一日、6食くらい食って、働いてます。

 

お腹がすいてることに、意識が向いちゃうと、集中して取り組めない、かつ、エネルギー不足に陥るためです。

 

エネルギーの効率的な摂取方法はチョコレート、饅頭、コカコーラですな。

最高です。

 

ここから、逆に展開

 

しかし、今は寒いので、ぶっちゃけ、コーラは飲みたくない。

 

つまり、カロリーを摂取しない。

ということは、あまり働いていない。

 

ということは、人間は本来、冬に働くべきではないのでは?

という疑問が生じる。

 

私は冬に働くのは、体に良くないと思って、そんなに働いてないです。

てか、危険です。命を縮めます。

人間、そこそこ暖かい時期に働くべきです。

 

なんか、言い訳みたいになりましたが、

こんな寒い時期に働いてる生物なんて、そんなにいないっしょ?

 

人間も冬は引きこもってぬくぬくしてるのが、一番だと思います。

命を縮めるので、皆さんもコタツで丸くなりましょう。

 

間違っても働かないで下さい。

働いたら負けです。

働かないことが、生物としての勝利なのです!!!!

 

なんか、すごい言い訳しちゃったなー。

 

とんかつでも、食ってくるかな。

勝つために!