遍吉のブログ

徒然なるままに

一日中

寝てました。

みんな元気良すぎてびっくりします。

 

 

こんだけ人が溢れてる世の中で、外に出て人に会い、テレビを見て情報を得て、インターネットで情報を得て、音楽を聴き、運動をする。

 

ハードディスクパンパンになるっしょ。

みんな頭おかしいと思ってます。

多分、疲れすぎて麻痺してるんだと思います。

皆さんは、ゆっくりしてください。

 

月曜日から金曜日まで、働いただけでも、結構クタクタです。

土曜日、日曜日くらい、ゆっくりしましょうよ。

 

自分の中では、感覚的に疲れが麻痺してるときは分かるようになりました。

常人の情報処理能力しかなくなり、かつ、考えがクルクル回り決断能力が低下する。

こうなったら、だいたい仕方ないので、フラフラしながら、色々決めてます。

8割方大丈夫なんですが、絶対という確信が持てなくなります。

 

疲れがないときなら、俺の言うことに間違いが、あるわけねーだろという、アホみたいな強い気持ちがあるのですが、人間疲れると弱気になるものです。

 

弱気な自分に打ち勝つために、寝る!

怠けてるわけじゃないのですよ。

 

季節的にも冬だし、布団の中に入ってたいですよね。

 

あー

本当さむ。

今日は誰とも喋ってないので、月曜日はきっと声の音量調整が上手くいかないパターンやわ。

 

寒いので、また寝ます。

明日は、元気になってると思うので、掃除をパリパリやります。

結構、綺麗だし1時間もありゃ終わるよな。

 

その後は、ピアノと読書でもするか。

文章にしてみると割と優雅な人物やな、

なんて上品なんや!

 

京都の言葉でも覚えてみるか。

それとも、イギリス英語?

 

上品な性格なんだが、生まれた場所がスラムみたいな土地だったので上品な方向へシフトできない自分もいる。

 

しかし、相対する二元もまた、全て真なりと言い聞かせて、上品、下品を使い分ける。

 

便秘気味だし、トイレに引きこもってみるかな。

谷川先生に俺はなる!

 

詩人にはなれませんが、

ロッシーみたいになるのが今の目標です。

てか、まだ、3ページくらいしか読んでねーけど、ロッシーに俺はなる!ってすごく思いました。

永遠の都って小説ですわ。

 

ロッシーはとても上品で優雅で、強い人物なんだと思います。3ページしか読んでないけど、そう確信しました!

 

まだ、ロッシーという名前すら出てません。

本当に、この少年がロッシーなのだろうか。

 

明日続きを読もう。

 

おわり